日本共産党 伊勢原市 市議会議員 宮脇俊彦 活動記録

伊勢原の くらし 福祉 教育 に全力



スポンサーサイト 

 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

ご支援に感謝 

 

市会議員選挙に多くの皆さんのおかげで当選できました。本当にありがとうございます。今度は公約実現目指して頑張ります。やっとスタートに立ったり思いです。これからもよろしくお願いします。

4.26 伊勢原市議会議員選挙 当選祝  4.26 伊勢原市議会議員選挙 当選祝2  
スポンサーサイト

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

△top

宮脇 俊彦へ一票をお願いします。 

 


 「明日4月26日はいよいよ投票日です」
 選挙中は大変お世話になりました。
 いま、安倍首相は地方選挙が終了した連休後に戦争立法を国会に提出することをねらっています。この選挙は戦争立法をねらう自民・公明、そして改憲をねらう維新の党が伸びるのか、それとも安倍暴走政権と正面から対決し平和をめざす日本共産党が伸びるのかが大きな争点です。
 また、市民のみなさんから中学校給食を実現してほしい、子どもの医療費は中学校卒業まで無料に、国保料・介護保険料の負担が大変だ。消費税増税は困る絶対にとめてほしいなど、たくさんの声が寄せられています。私宮脇 俊彦はみなさんの願い実現のために全力をつくします。
どうか明日の投票日は、日本共産党の私宮脇 俊彦へ一票をお願いします。

2015年4月25日
日本共産党 伊勢原市議候補
宮脇 俊彦


category: 活動

tb: 0   cm: 0

△top

しんぶん赤旗に記事が載りました! 

 

P1310090-e1429880627253-360x539.jpg

平和を守る党2議席 神奈川伊勢原市 宮脇候補 力説

 6人はみだしの多数激戦の神奈川県伊勢原市議選(定数21、立候補27人)で、日本共産党は、宮脇俊彦川添やすひろ、の新人2候補の当選で2議席確保に全力をあげています。

 23日、宮脇候補は「『戦争立法』を安倍政権は5月に提案し通そうとしています。私を押し出して、『戦争立法』ノーの声を広げましょう」と訴えました。

 農家の男性(90)は「安倍首相はだめだ。戦争のことばかり言っている」と語り、草取り中に「がんばれ」と声援を送った男性(83)は「平和でないと幸せになれない。戦争反対の候補を当選させたい」と語りました。

 宮脇候補は「小児医療費無料化を所得制限なしで中学生まで拡充し、自校方式の温かい中学校給食も実現します」と公約しました。

 1歳の子を連れ、演説を聞いた井上祐美子さん(35)は「両方(の公約)とも一番身近で、すごく希望している願い」と語りました。

 選挙戦は、自民と民主の国会議員が頻繁に入り、公明も重点選挙区と位置づけ大混戦。

 共産党と後援会は「宮脇候補は猛追しています。元赤旗読者が『安倍さんはこわいので息子夫婦に戻って投票に行くように話す』と言ってきました。支持者、読者に『支持を広げて』の声をかけ切り当選を勝ち取ろう」と呼びかけています。


(しんぶん赤旗 首都圏版 4/24付)

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

△top

国保税や介護保険料を引き下げて、安心して暮らせる伊勢原を 

 

1

4

 沼目という地域までスタッフ車で移動し、2ヶ所で演説をおこないました。
本日は、畑野君枝日本共産党衆議院議員も応援に駆けつけて下さいました。

宮脇としひこ市議候補は、「市の税収は自然増分だけでも皆さんの要求を実現できるのに、やろうとしない。市には福祉の心が足りないことがはっきりしました。国保税や介護保険料を引き下げて、安心して暮らせる伊勢原をご一緒に作りましょう」と政策を訴えました。
 2ヶ所目はバス通り。車やバスの中から手を振ってのご声援がたくさんありました。(スタッフ)

category: 活動

tb: 0   cm: 0

△top

政策とお約束 

 

日本共産党、宮脇 俊彦の政策とお約束


選挙公報です、是非ご覧下さい。

2015公報_宮脇



日本共産党・2015いっせい地方選挙政策アピール

全文はこちら「いっせい地方選挙アピール




いっせい地方選挙が間近にせまりました。それぞれの地方自治体の今後と、住民のくらしがかかった大切な選挙です。この選挙での国民の選択の結果は、国政にも大きな影響をもたらします。

日本の進路が問われる年――安倍政権の暴走に地方から審判を
「暴走ストップ、日本の政治の5つの転換」を訴えます

戦後70年、平和と民主主義が花開く政治に
地方の衰退を加速する「アベノミクス」から、真の地方再生の道へ転換を

第一の対決点
――自治体が、国の悪政を住民のくらしにそのまま持ち込むのか、くらし・福祉・子育てを守る「防波堤」の役割をはたすのか

第二の対決点
――大企業「呼び込み」・大型開発依存の破たんした経済政策か、地域の力を生かす産業振興か

第三の対決点
――災害から住民の命と財産を守る……被災者支援・復興、防災・減災を最優先に

第四の対決点
――地方の衰退を加速する「集約化」か、住民自治と自治体機能の再生か


住民のみなさんと力を合わせて―日本共産党の地方議員を増やしてください

category: 政策

tb: 0   cm: 0

△top

日本共産党政策チラシできました! 

 

政策のチラシができました。是非ご覧下さい!

・「戦争立法」反対、平和憲法を守る
・中学3年まで医療費無料に
・中学校給食実現を
・国保料、介護保険料の負担軽減
・安倍政権の暴走ストップへ

チラシ1
チラシ2

category: 政策

tb: 0   cm: 0

△top

党紹介 

 

ぽーけん

日本共産党「カクサン部!」のポーケン師匠じゃ。カクサン部!最年長のわしが日本共産党を紹介いたす。とぅっ! 日本共産党の立党の精神は、「国民の苦難軽減」じゃ。創立92年、日本の政党のなかでいちばん長い歴史をもっておるのじゃよ。
 党員は、全国に約30万5千人。国会議員は衆議院21人、参議院11人じゃ。地方議員が約2700人おる。共産党が発行する「しんぶん赤旗」(日刊紙・日曜版)読者が約124万1千人じゃ。
ぺーじへ

category: 日本共産党

tb: 0   cm: 0

△top

いよいよ2日後告示 

 

今日は金曜日、告示まで2日。日曜日には朝10時よりうらたビル前で出陣式があります。(伊勢原市高森1845)ご参加よろしくお願いします。

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

△top

快晴の朝 

 

久しぶりに快晴の朝となりました。体操も気持ち良く開始。終了後はすぐに駅頭に。昨日の福井地裁判決、高浜原発再稼働認めないことにふれながら、安倍内閣の不当性について訴えました。高校生から激励の声がかかり気持ちの良い訴えになりました。今日も1日頑張るぞ。

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

△top

駅頭宣伝に頑張る 

 

昨日は雨の中宣伝活動。2階の窓から手を振って激励する女性。雨の中、宣伝に遭遇し笑顔で激励する方。対向車線を走っている車から手を見つめ振る人。うれしい出会いでした。今日は朝か駅頭宣伝。ハンドマイクで政策を訴えると何人かの人が手をふって出勤していきました。ボスタ一をじっと見つめて通り過ぎる人もいて市議選の感心の高まりを感じました。

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

△top

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。